中村うさぎ的日常日記

  • 【クッキング】挽き肉とインゲンの卵とじ!-中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話-

  • 2020年06月02日 (火)

今月からコロナ謹慎が解除されたわね!

外食に行けるようになって何より!

でも私は当分、相変わらずの自炊の日々よ!

もうすっかり引きこもりが身について、どこにも出かけたくないのよw

そして、ここ数日はインゲンばかり食べる日々でしたー。

いや、べつにインゲンが好きなわけじゃないのよ!
 

インゲン好きなのは夫よ!

私は普段、インゲンあんまり食べない。

でも、食べなきゃいけない事情が生じたの😅

というのも、インゲン好きな夫が、袋入りの冷凍インゲンを封を切ったまま冷凍庫に入れてたのよね。

ところが、封を切ってるのを知らずに私が冷凍庫引っ掻き回したせいで、大量のインゲンが袋からこぼれて冷凍庫に散らばってしまったの。

慌てた私は冷凍庫に散らばったインゲンを袋に戻したわけなんだけど、夫は「冷凍庫に散らばったインゲンは捨てるべきだった」って言うのよー。
 

さーて、このインゲンをどうやって食べようか?

普段食べないから調理法も思いつかないわ!

とりあえず、冷凍庫にストックしてた挽き肉を使い切らなきゃいけない事情もあって、インゲンと挽き肉を炒めて卵でとじることにしましたー!

インゲンと挽き肉だけでもいいんだけど、私って、ほら、何でもかんでも卵でとじなきゃ気が済まないからねwww

味付けには生姜とオイスターソースを使ったわ!

で、出来上がったのがこれです!

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」