Monthly Archives: 8月 2023

トピックス (最新情報)

「中村うさぎのエッセイ塾」第2期生募集

◆講師 中村うさぎ
◆受講期間 6カ月
◆添削回数 6回
◆受講料金 33,000円(税込)
◆定員20名

講義内容は「中村うさぎのエッセイ塾 第1期生」時にアーカイブされた内容となります。

下記のスケジュールにて月に1度、講義内容を閲覧できるURLをお送りいたしますので、WEB上(受講生用限定公開のYouTube)にて講義内容を閲覧していただきます。その1週間後に、中村うさぎよりリモート(zoomにて対応)にて講義内容に関する質疑応答の時間を設けさせていただいた後、「お題」「文字数」「提出期日」を指定し課題を提示いたします。

全6回の課題に対して、直接、添削指導いたします。
全6回の受講を終えた後には特典としてオフ会の開催(新宿界隈を予定)を予定しております!遠方の方もリモートでご参加いただけます。

◆スケジュール

2023年08月28日(月)
「中村うさぎのエッセイ塾」第二期生、生徒募集開始
お申込みはコチラから 18:00~

 

2023年09月21日(木)
「中村うさぎのエッセイ塾」第二期生、生徒募集締切
※定員に達し次第、締切日前に募集は締め切らせていただきます。

2023年09月28日(木)
受講料入金期日
※入金確認次第、質疑応答(zoomにて対応)に参加するためのURLをメールにてお送りいたします。振込手数料につきましては各自ご負担の程よろしくお願い申し上げます。

 

2023年10月05日(木)
第1回「講義内容」を閲覧できるのURLをお送りいたします。
2023年10月12日(木)
20:30~21:30 第1回目の質疑応答(ZOOMにて対応)と課題提示
2023年10月26日(木)
第1回目の課題提出期日

 

2023年11月02日(木) 
第2回「講義内容」を閲覧できるのURLをお送りいたします。
2023年11月09日(木) 
20:30~21:30 第2回目の質疑応答(ZOOMにて対応)と課題提示
2023年11月23日(木) 
第2回目の課題提出期日

 

2023年12月07日(木) 
第3回「講義内容」を閲覧できるのURLをお送りいたします。
2023年12月14日(木) 
20:30~21:30 第3回目の質疑応答(ZOOMにて対応)と課題提示
2023年12月28日(木)
第3回目の課題提出期日

 

2024年01月04日(木) 
第4回「講義内容」を閲覧できるのURLをお送りいたします。
2024年01月11日(木) 
20:30~21:30 第4回目の質疑応答(ZOOMにて対応)と課題提示
2024年01月25日(木) 
第4回目の課題提出期日

 

2024年02月01日(木) 
第5回「講義内容」を閲覧できるのURLをお送りいたします。
2024年02月08日(木) 
20:30~21:30 第5回目の質疑応答(ZOOMにて対応)と課題提示
2024年02月22日(木) 
第5回目の課題提出期日

 

2024年03月07日(木) 
第6回「講義内容」を閲覧できるのURLをお送りいたします。
2024年03月14日(木) 
20:30~21:30 第6回目の質疑応答(ZOOMにて対応)と課題提示
2024年03月28日(木) 
第6回目の課題提出期日

 

2024年04月某日(週末を予定) 
新宿界隈にて二時間程のオフ会を予定 

 

◆提出と返却
提出は課題提示後、提出期限までに、メモ帳、Word (ワード)を添付し専用のメールアドレス宛に送信してください。
次回の質疑応答日までには、添削指導後に返却いたします。提出期限に間に合わない場合は、講習修了後、1ヶ月間は、未提出分の添削を受け付けますので、余裕をもって受講していただけます。

◆教材
中村うさぎのエッセイ塾 第1期生」時にアーカイブされた動画となります。その他には特にありませんが、パソコンをご用意の上、こちらの動画を再生する環境、メモ帳、Word (ワード)の使用が可能な方、リモート(ZOOMにて対応)での質疑応答時間にご対応いただける環境、メールの送受信環境のある方に限ります。

◆お申込み
以上の内容にてご理解いただいた方はコチラよりお申込みください。
自動返信メールを送らせていただいた後、受講料金をお支払いいただく銀行口座情報をお送りいたします。
お申込みはコチラから
2023年08月28日(月)18:00~

うさぎ的日常日記

【北海道グルメ 札幌編 最終日】人気店『すし善』でランチコースを堪能! -中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話-

暑い日が続きますねぇ!

65歳の老婆はバテバテです。

さて、先月の北海道旅行の食い倒れブログ、今回でいよいよ最終回となりましたー!

最終日のランチは札幌でお寿司だーーー!

すし善 本店

ここですよ。

なかなかの人気店で予約が取りにくいそうですが、運よく取れました。

これも日頃の行いがいいからかー?

って、私に限ってそれはねーな。

さぁ、朝食も抜いて空腹具合もいい感じ。

さっそく食うぞーー!

どんどん出して来やがれー!
 

まずは先付け。

空豆、卵豆腐、子持ち昆布、帆立、エンドウ、蟹などにダシの餡をかけて

うんうん、ダシの効いた餡が美味い!

帆立と蟹の身の甘いこと!

ふくよかな香りの豆との相性もバッチリです。
 

次いで、お造り。

松川カレイ、甘エビ、マグロの盛り合わせ・・・だったのだが!

すまーーーん!

またしても写真撮り忘れたーーー!

ダメだ、年のせいで忘れっぽいのか、それとも食い意地が張り過ぎなのか(たぶん両方)、写真撮る前に食ってしまうー!
 

うう、次だ、次ーー!
 

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」
トピックス (最新情報)

【当日券販売のお知らせ】第77回中村うさぎトークイベント「うさぎのメルマガオフ会」

2023年8月20日(日)18:00開演の第77回中村うさぎトークイベント「うさぎのメルマガオフ会」当日券販売のお知らせで御座います。

当日券のご購入方法は、イベント当日受付にて「当日券希望」とお声掛けください。
会場情報は下記リンクよりご確認ください。

イベント会場:ヒカルノ★コッチツゲ

 
【注意事項】
・当日券でご入場される場合は、受付で入場料をお支払いただいた後、チケット予約をされたお客様を優先的にお席にお通しするため、チケット予約された全てのお客様がお席につくまでスタッフに従い、しばらくお待ちください。

イベント詳細はコチラから
 

うさぎ的日常日記

【北海道グルメ 札幌編 二日目】どれもこれも美味しくて大満足!高級イタリアン『マガーリ』 -中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話-

札幌2日目、北海道に来てからは4日目。

この日のディナー前回もお邪魔したイタリアン「マガーリ」です!

さてさて、今回はどんなお料理が出て来るかな?

ワクワク!
 

まずは、生ハム!

生ハム作りの名匠・多田さんがひとりで作っているこの生ハムは、全国都道府県の1県に1店しか卸さないそうです。

ゆえに、多田さんの生ハムが食べられるのは、北海道ではここ「マガーリ」だけ!

おお、なんかありがたいぞーー!

さっそく頬張ってみるべし!

ふむふむ、程よい塩味、とろける食感!

確かに極上の風味です~!
 

ちなみに多田さんについてはこちらをご参照のこと。
BON DABON

うんうん、じつに高級イタリアンらしい幸先のいいスタートですなぁ!

お次の料理に期待が膨らみますぞ!
 

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」

トピックス (最新情報)

【一般予約開始】8月20日開催 第77回中村うさぎトークイベント「うさぎのメルマガオフ会」

本日8月10日(木)12:00より一般予約の受付を開始いたしました!
今回はゲストに女子プロレスラーのアジャコングさんをお迎えしての対談イベントになります!

ご参加方法は会場にご来場頂いてのご参加と、zoomによるリモートでのご参加による2種類を用意しております。
お申込みについてはそれぞれ下記のリンク先にて詳細をご確認の上、同ページ下部にある予約フォームよりお申込みください。
 

第77回中村うさぎ単独トークイベント
「うさぎのメルマガオフ会」

■日程:2023年8月20日(

■開演:18:00~(約90分を予定)

■参加費 (お一人様あたり)
・ご来場による参加:3,500円
・リモートによる参加:2,000円

■お申込み
・ご来場での参加のお申込みはコチラから
・リモートでの参加のお申込みはコチラから

それでは皆様からのお申し込みをお待ち申し上げております。