中村うさぎ的日常日記

  • 以前紹介した香港料理屋さんの新メニューがめっちゃ美味しかった!-中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話-

  • 2021年06月15日 (火)

以前、このブログでご紹介した「香港 賛記茶餐廳」さんから「紹介してくれてありがとうございます」とのご連絡をいただき、新メニューをご馳走になりました。

https://bit.ly/3gpdzrf

こちらのお店ね!

んで、その時にいただいた新メニューがめっちゃ美味しかったんで、後日、夫と夫の彼氏を誘ってまた食べに行っちゃったw

もちろん、今度は自腹です!

そんなわけで、賛記さんの新メニューをご紹介。
 

まずは、これ!

牛の臓物を煮込んだもので、香り高い八角の風味に「あー!香港の味だぁ~」と感無量。

香港の潮州料理のお店でこれを食べたことがあるんだけど、私はこの潮州料理が大好きでさー!

「ロウスイ(←漢字がなかった)」って呼ばれる独特のタレに漬け込んだ内臓や鴨肉がなんとも味わい深いのよねー。

日本ではあまりお目にかからないので香港行かなきゃ食べられないと諦めてたんだけど、まさか新メニューで登場するとは!

さすが賛記さん!
 

ちなみに私、潮州料理の焼きそばも大好きなので、ぜひ新メニューに加えていただきたいわ。

表面をカリカリに焼いた麺に砂糖と酢をかけて食べるというシンプルな焼きそばなんだけど、これがまた美味しいのよー!

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」