中村うさぎ的日常日記

  • 西早稲田で見つけた昔ながらの定食屋でご飯-中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話-

  • 2020年11月12日 (木)

あー、寒い、寒い!

おかげで風邪ひいて、ここ数日めっちゃ体調悪いよー(><)

とはいえ、お仕事はしなくちゃいけないので、昨日は例の同志社大学のセミナーの授業をしに行きました。

んで、その帰り道、西早稲田のドンキに寄って買い物する必要が生じたんだけど、あまりに空腹だったのでドンキの並びにあった定食屋さんでご飯を食べたの。

このお店です
https://bit.ly/32BPRRi

なんかね、典型的な町の定食屋さん。

最近ほとんど見かけないタイプの店だから、ちょっと嬉しかったわー。

昔はこういう定食屋さんがチラホラあったもんだけど、今はカフェとかに取って代わられちゃったのかな?

私もカフェ飯は好きだけど、たまには昔ながらの定食屋さんもいいよね。
 

私が注文したのは、鯖の味噌煮定食と卵焼きとミックスフライ。

ミックスフライは頼み過ぎだなと思ったけど、家では揚げ物食べる機会がないからねー。

電子レンジでチンするフライはあるけど、やっぱ揚げたてじゃないもんね。

そう思って、ついつい頼んでしまったわ💧
 

まずは鯖の味噌煮定食

味噌汁と小鉢付き。

小鉢はもやしのナムルとミニポテトサラダ。

お漬物は私の大嫌いなキュウリのキュウちゃんでした😅

まぁ、漬物は全般的に好きじゃないから、どうせ食べないし何でもいいんだけどさ。

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」