ARTICLE 中村うさぎの人生相談

  • 「自分ルール」を貫くというのは、世間的には「ワガママ」なんですよ。

  • 2015年05月15日 (金)

人生相談のお時間です。
今回も複数のメールをぐさった方を取り上げたいと思います。

今回のご相談者は「未来の友達」さんなのですが、とにかく性急な内容に困惑しました。
だってねぇ、「今週の木曜までに返事ください」なんて書いてあるんですよ?
てか、このメール読んだのが、すでに「今週の木曜」のずっと後だったし。

とのかく、「未来の友達」さんが何故そんなに性急に返信を求めたのか、ご相談の内容を見てみましょう。

まずは、その1通目です。

 

【お名前】
未来の友達さん

【都道府県】
東京都

【性別】
男性

【年齢】
17歳

【ジャンル】
恋愛

【相談内容】
高梨クリニックで整形して人間関係リセットしようと思ってたのに、リセットしたくないぐらい、心が痛くなるぐらい、大っ好きな人が出来てしまった。整形の事実はバレたくない。でも、整形して彼女と永遠に会えないなんて苦しい。

本当は、めっちゃくちゃ長い文章で細かく相談内容を書いてたけど、あまりにも長くなってしまいそうなので、一度、シンプルに相談してみることにした。

 

【中村うさぎの回答】

ふむ。
このメールを読んで最初に思うことは「じゃあ整形しなきゃいいじゃん」ということですね。
整形したら以前の顔を知っている彼女に「整形したな」とバレるかもしれなくて、あなたとしてはバレたくない。
いや、彼女だけじゃなく、今までの友人知人のすべてにバレたくない。
だからこそ、整形したら「人間関係をリセットしようと思ってた」わけですよね。

でも、好きな女性ができてしまったから、彼女との人間関係は切りたくない。
だったら、整形しないで彼女に告白し、断られたらどうせ気まずくなるわけだから、そこで整形して姿を消せばいいのではないでしょうか。

それくらい思いつきそうなもんなのに、何故、あなたは答が出せないのでしょう?
不思議に思いつつも、2通目のメールを読んでみました。

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」