中村うさぎ的日常日記

  • 西新宿にあるカフェの贅沢なアフターヌーンティー!-中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話-

  • 2021年09月21日 (火)

昔、私は西新宿に住んでたの。

そして、パークハイアットの41階のカフェ「ピークラウンジ」のアフタヌーンティーが大大大好きだったのだあああ!

でも、ある時から全席禁煙になったので、行かなくなりました・・・( ; ; )

あれから数年、今やもうどの店も禁煙で、私もすっかりそんな世の中に順応してしまい、数時間くらいならタバコ吸えなくても大丈夫になりました。

ふふ、私の負けだわ。

まんまと禁煙ファシストに手懐けられたってわけよ。
 

で、数時間なら禁煙でも大丈夫になった私は、あのピークラウンジのアフタヌーンティーが恋しくて恋しくて、ついに重い腰を上げて出かける事にしたの。

そう、二度と会わないと誓った昔の男とヨリを戻す気分よ。

ちなみに、パークハイアットホテル「ピークラウンジ」のアフタヌーンティーのメニューはこちら。

https://bit.ly/3AFct24
 

あら、昔とちょっと様変わりしちゃったみたいね。

普通の「アフタヌーンティー」と、ちょっと豪華で品数の多い「シグネチャーアフタヌーンティー」の2種類のメニューがあるわ。

ってか、「シグニチャーアフタヌーンティー」高っっ!!!!

税込で9900円て、あんた、サービス料とか入れたら1万円じゃーーん!

1万円のアフタヌーンティーって、どんなんよ!?

本場イギリスのエリザベス女王だって、こんな高価なアフタヌーンティー食った事ないと思うわ!
 

だが、しかし!

このご時世にこんな喧嘩売るような値段吹っかけて来るアフタヌーンティーを、私はぜひとも食ってみたーーーい!!!!

そうよ、私が行かなきゃ誰が行くってぇのよ、こんなふざけた値段のアフタヌーンティー!

とゆうわけで、さっそく行って来ました。

・・・ちゅうか、現在進行形で1万円のアフタヌーンティー食ってまーす、なう。

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」