ARTICLE DIARYうさぎ的日常日記

  • 【クッキング】余っているスパムハムを使ってパイを焼きました-中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話-

  • 2021年08月02日 (月)

自炊するようになってから、冷蔵庫/冷凍庫の中身の賞味期限の確認と消費が気になって気になって、取り憑かれたようにいつも頭の中はその事でいっぱいだ。

元々、強迫神経症ぽい気質なので、やっぱりこうなったかって感じだ。

買い物依存症にもこの性格は影響してたと思う。

あと、朝起きたら必ずコーヒー飲むとか、日常の些細な日課も必ずきちんと繰り返さないと気が済まないしね。

以前、自炊してなかった頃は賞味期限とかにものすごく無頓着だった。

冷蔵庫に放置したままカビが生えたり腐ったりして捨てた食べ物がどれだけあったことか。
 

当時は食べ物の消費を義務と考えてなかった。

が、自炊するようになってから、それは私の中で義務となり自己責任案件となったのだ。

そして義務とみなされた途端、強迫観念と化す。

もはや「あれが食べたい」という動機ではなく、「あれ食べなくちゃ!」という動機で食事をしてるんだよ。

こうして何かが義務になるたびに、喜びや楽しみが失われていく。

うーむ、つくづく厄介な性格だなぁ(><)
 

そんで、2日連続でパイを食う羽目になりました?

いや、パイ好きなんだけどね。

でもでも、義務で食うってどうよ?

しかも2日連続ってどうよ?

ま、しゃーない。

とりあえず、朝食にこんなん作りましたー。


 

早起きしてパイ焼くとか、めっちゃお料理好きの人みたい。

でも知ってのとおり、料理なんか全然好きじゃないし、これはただの義務ーw

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」

Parse error: Unterminated comment starting line 137 in /home/rhy999/nakamurausagi.com/public_html/wp/wp-content/themes/nakamurausagi-flat/inc/amazon.php on line 137
WordPress › エラー