中村うさぎ的日常日記

  • 池袋のビストロで食事会!家では絶対作れない外食の醍醐味を味わった!-中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話-

  • 2021年04月27日 (火)

私と友人たちがハマってるアニメ「ワールドトリガー」(通称ワートリ)。

第2シーズンが先月終了したので、「飯食いながらワートリについて語る会」を催しました。

ちなみにこれがワールドトリガーね。
 

ワートリ会のお店に選んだのは、こちら。
https://bit.ly/3dSpb4I

池袋の「ラシーヌ」というお店です。

パン屋も併設って事だったので絶対にパン買って帰ろうと心に誓ってたのに忘れちゃいましたー😅

めっちゃ悔しい!
 

えーと、じつはワートリ会当日にお店の営業時間が変更になったという連絡があり、まぁ要するにコロナ条例のせいで閉店時間が早まったわけだけど、こうゆうのマジで困るよね💢

みんな忙しいのに何とか都合つけてスケジュールに入れてるわけだから、急に閉店時間が早まったとか言われても即時対応なんて無理っしょ!

お店も客に対する対応で大わらわだろうし、客としてもせっかく楽しみにしてたのに慌ただしくて超不愉快よ!

これも行政が先行き考えずに後手後手で対応してるせいだと思うの。

7月のオリンピックまでに収束させたいんだろうけど、この先さらに混乱しなきゃいいけどねー。

ま、混乱するでしょうね。

初動でミスったツケは大きいわよ。

お手並み拝見ねw
 

と、ここまで読んで「てめぇこそ、こんな時期にのほほんとアニメ会なんかやってんじゃねーよ!危機感薄くね?」って思ってる人いるだろうけど、私はこの時期に外食する事に何の罪悪感もないわ。

むしろ、この時期だからこそ、行政に振り回されて四苦八苦してる外食産業を応援したいくらいよ。

そんなわけで、ワートリ会、予定どおり開催いたしましたー。

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」