中村うさぎ的日常日記

  • 新宿2丁目の家庭料理屋で飲み友達のアジャコングとお食事 -中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話-

  • 2021年04月13日 (火)

新宿2丁目でアジャコングとご飯を食べましたー。

お店は私のリクエストでこちらに決定!
https://bit.ly/3wTkOxG

ここはね、メルマガ管理人のゲンタが仲良くしてるご飯屋さんで、ママの手作り家庭料理が美味しいの!
 

お知り合い特権で事前に食べたい物をリクエストさせてくれるってんで、私はハンバーグとオムレツをリクエストしました。

オムレツの具は挽肉と玉ねぎよ!

子供の頃、母親がいつも作ってたのが挽肉と玉ねぎのオムレツだったんで、私は小学3年生くらいまで、オムレツってのは挽肉と玉ねぎを卵で包んだものだと思い込んでたのよね。
 

で、忘れもしない小学3年生のある日!

母親とデパートに買い物に行った帰りに街のレストランでお子様ランチ頼んだら、具のないオムレツが出てきてビックリよ!

そう、プレーンオムレツってやつね。

基本中の基本オムレツだけど、それまでオムレツには挽肉と玉ねぎが入ってるもんだと信じてた私には衝撃だった!

以来、私のオムレツに対する認識は大きく変わったわけだけど、でもやっぱり好きなのは挽肉と玉ねぎ入りのオムレツ❤️

中身が半熟でとろとろのプレーンオムレツも、ナイフを入れた瞬間に溶けたチーズが流れ出るチーズオムレツも、それぞれ大好きだけど、なんだかんだ食べたくなるのは料理下手の母親が作ってたあの懐かしい挽肉オムレツよ。

三つ子の魂百までって、この事かしらね。
 

そんなわけで、私のリクエストに応えて「なかよし」のママが作ってくれた挽肉と玉ねぎのオムレツがこちら

ふおおお!

美味しそう!

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」