TOPICS最新情報

オフィシャルメールマガジン「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」本日延期分を含め配信いたします

中村うさぎ本人の事情により、先週金曜日配信のメルマガは、内容を一部延期して配信させて頂きました。当メルマガを楽しみにされていた会員の皆様、誠に申し訳ありません。

延期した内容を含め、本日メルマガを配信いたします。

以下、中村うさぎ本人からのコメントとして、当メルマガ内「女王様のご生還」から、一部を抜粋して掲載いたします。

【中村うさぎ本人からのコメント】

皆さん、先週金曜日は私の怪我のために2コンテンツしか配信できず、申し訳ありませんでした。

車椅子から解放された後、徐々に歩行もしっかりしてきて、最近は夫がいなくても一人で近所を杖で歩けるようになってたんですよ。
ところが「好事魔多し」とはこのことか、すっかり油断してしまった私はいつものように徒歩1分の場所にあるマクドナルドに単独で赴いたわけだが、その途中、何もない道端で躓いて転倒し、起き上がれなくなってしまったのだった。

それでも最初は自力で何とかしようと、死にかけの落ち武者が刀にすがって立ち上がるみたいに杖に掴まって踏ん張ってみたのだが、転んだ拍子に左手をひねったらしくめちゃくちゃ痛くて力が入らない。
で、しばらく道端でジタバタした挙句、寝ている夫を電話で叩き起こして助けを求めたのである。
くそっ、情けないぜ!

で、その手がみるみる腫れ上がり、ドラえもんみたいにパンパンに膨れ上がったうえに、中指が曲がったまま動かなくなり、近くの病院にて添え木をしてもらう始末となった。
それから数日間、手と指はどんどん腫れてどす黒く変色し、痛くて痛くてトイレでパンツ降ろすのもひと苦労というざま。
これは何かの天罰か?
私が「もうひとりで歩けるもん!」と慢心した報いなのであろうか。

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」