ARTICLE DIARYうさぎ的日常日記

  • 赤坂離宮はあることが引っかかって、ずっと足が遠のいていたんだけど、「久々に行ってみるか」って気分に

  • 2015年04月24日 (金)

暑くなってきたわねー!
パーカー着て近所にお茶飲みに行くと、着いた頃には汗びっしょりよ。
もうTシャツで出かけてもいいくらいかも。

なーんて、とりあえず気候の話なんかして見たけど、ほんとはどうでもいいの、そんなこと。

話したいのは、こないだ久々に行った中華レストラン「赤坂璃宮」のこと。
ここはもう10年くらい前にはちょくちょく行ってたんだけど、あることが引っかかって、ずっと足が遠のいてたのよね。

まぁ、ぶっちゃけ、料理の内容に不満ってことだけど。

不味いっていうより、こんだけの金額取っててバカにするな、的な。
当時はひとり10万円くらいの特別コースを事前に予約して、内容はすべて店にお任せ、というスタイルで食事してたの。

もちろん通常メニューもあるんだけど、ほら、当時のあたしはそういう特別な贅沢が大好きだったからさ。

ところがある時、明らかに「これ、手抜きじゃない?」って感じの料理が出てきて、「10万円も取ってこれは・・・!」と呆れたの。
以来、ぷっつりと行かなくなって、10年の歳月が流れ、「久々に行ってみるか」って気分になった。

もちろん10万円のコースなんて無理だから、普通のメニューよ。
昔と違って、もはや贅沢できる身分じゃないしねw
で、久々の「赤坂璃宮」で食べたのは、こちら。

まずは、お茶とお茶菓子。
S__6496274

S__6496275

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」