ARTICLE DIARYうさぎ的日常日記

  • 恵比寿の和食屋でタカナシ先生の誕生祝い!-中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話-

  • 2023年02月28日 (火)

2/18はタカナシクリニック元院長の還暦祝いでしたー!

ふっふっふ、タカナシもついに60代に突入か!

いろいろと年貢の納め時だな!
 

というわけで、友人一同でお祝い食事会をやりましたよ!

お店はタカナシご愛顧の和食屋さん、恵比寿の「ししくら」です。

恵比寿 割烹 ししくら

いやぁ、久々の和食だー!

いいねぇ!
 

まずは、先付けから。

スナップエンドウ豆腐、聖護院蕪、江戸川春菊あんかけ

うおおお!

口に含んだ途端に広がる春の香り!

スナップエンドウ豆腐はふわふわで、ほんのり甘くて、これ絶品!

次の料理への期待が、いやがうえにも高まりますな!
 

お次は前菜盛り合わせ。

長芋そうめん、紅はるか天ぷら、ふぐ皮煮凝り、鯖の棒寿司、のれそれ

それぞれ味も食感も違って、口に入れるたびに舌の上で色とりどりの美味しさがとろける、まさに味の七変化!
 

 

この続きはメールマガジンにご登録後、ご覧いただけます。

中村うさぎオフィシャルメールマガジン
「中村うさぎの死ぬまでに伝えたい話」

Parse error: Unterminated comment starting line 137 in /home/rhy999/nakamurausagi.com/public_html/wp/wp-content/themes/nakamurausagi-flat/inc/amazon.php on line 137
WordPress › エラー